重要なお知らせ

2013年8月19日


【重要なお知らせ】利用規約一部変更のご案内

 
AMoAdメディアパートナー各位
利用規約について、2013年9月2日(平成25年9月2日)付で次の通り改定いたします。

※改定予定の新しい利用規約につきましては、こちらをご覧ください。

利用規約改定詳細

(1)条項の削除

・第5条(最低利用期間)の削除
・第17条(解約の申し入れ)の削除

※上記条項の削除により、第6条以降、第18条以降の条項番号がそれぞれ繰り上がります。

(2)文言の変更

・第8条(禁止事項)3項 (改定後利用規約では、第7条)
【変更前】
利用者が本条各項各号のいずれかに違反した場合には、弊社は直ちに広告の掲載を停止することができるとともに、該当期間中に課金された広告掲載料金の支払い義務は消滅するものとします。また、弊社が既に利用者に広告掲載料金の支払いを完了している場合であっても、遡って返金請求や損害賠償の請求を行うことができるものとします。

【変更後】
利用者が本条各項各号のいずれかに違反した場合には、弊社は直ちに広告の掲載を停止、もしくは即時に退会処理することができるとともに、該当期間中に課金された広告掲載料金の支払い義務は消滅するものとします。また、弊社が既に利用者に広告掲載料金の支払いを完了している場合であっても、遡って返金請求や損害賠償の請求を行うことができるものとします。

・第14条(支払)1項 (改定後利用規約では、第13条)
【変更前】
弊社は、弊社が選択した以下各号の方法に従い、支払いを行うものとします。

【変更後】
弊社は、算出した広告掲載料が1,000円以上となった場合、弊社が選択した以下各号の方法に従い、支払いを行うものとします。

・第14条(支払)2項 (改定後利用規約では、第13条)
【変更前】
弊社は前項に定める支払い通知もしくは支払い通知書、または請求書が示す金額を、締切日の翌々月末日までに、利用者が指定する口座に振り込むものとし、振り込み手数料については、弊社が負担します。

【変更後】
弊社は前項に定める支払い通知もしくは支払い通知書、または請求書が示す金額が、10万円未満の場合は締切日の翌月末日までに、10万円以上の場合は締切日の翌々月末日までに、利用者が指定する口座に振り込むものとし、振り込み手数料については、弊社が負担します。

・第21条(規約の変更) (改定後利用規約では、第19条)
【変更前】
弊社は、利用者の承諾なく本規約を適宜変更することができ、その都度利用者との申し込み内容および条件は変更後の本規約が適用されるものとします。弊社が本規約の変更を行う場合、利用者に対して変更後の規約の発効日の2週間前までに弊社所定の方式により通知するものとします。変更内容通知後、利用者が本サービスを継続して利用した場合、または弊社の定める期間内に本サービス申込み解除の手続きをとらなかった場合には、利用者は、変更後の本規約の内容の変更に同意したものとします。なお、利用者が本規約の変更内容に同意できず、本サービス申込み解除の手続きを取る場合は、第16条の申し出期間には拘束されないものとします。

【変更後】
弊社は、利用者の承諾なく本規約を適宜変更することができ、その都度利用者との申し込み内容および条件は変更後の本規約が適用されるものとします。弊社が本規約の変更を行う場合、利用者に対して変更後の規約の発効日の2週間前までに弊社所定の方式により通知するものとします。変更内容通知後、利用者が本サービスを継続して利用した場合、または弊社の定める期間内に本サービス申込み解除の手続きをとらなかった場合には、利用者は、変更後の本規約の内容の変更に同意したものとします。なお、利用者が本規約の変更内容に同意できず、本サービス申込み解除の手続きを取る場合は、第17条の申し出期間には拘束されないものとします。

(3)条項の追加

・第8条(禁止事項)1項(11)に新規文言の追加 (改定後利用規約では、第7条)
新規文言追加に伴う既存利用規約の第8条(禁止事項)1項の(11)(12)に変更
・第8条(禁止事項)3項を新設 (改定後利用規約では、第7条)
・第14条(支払)3項を新設 (改定後利用規約では、第13条)


以上